キャリアデザインのすすめ

仕事とライフスタイルに悩む弟妹達へ。人生は自分でデザインしよう。

2019年 実現したいとおもうこと。

新年おめでとうございます。Amyです。

昨年、当ブログへご訪問くださったかた、ありがとうございました。

今年新しく出会う皆さん、どうぞよろしくお願い致します。

f:id:amyworld:20190105134930j:plain

 

年初ですので、今年達成したい内容をいくつか書いておきます。

自分のことばかりで利己的すぎるかもしれませんが、正直なところを書いておきます。

 

 

目標1. 副業を軌道に乗せる

 

本業はありがたいことに天職で安定した収益を実現していますが、国内外の出張が多く、体力的にハードです。

60歳になったとき、このペースではやっていけないでしょう。40代のうちに準備しておきたいのです。

ここ数年でパートナーシップを強化してきました。あと、M&Aの出口を意識した体裁を整える計画です。

色々な意味で年齢を経ても長くできる副業が必要ですので、2年半前から色々とトライアル。今年はそのうち1つを安定させたいです。

 

目標2. 実家の引っ越し

 

両親をマンションへ引っ越し、ついでに荷物も整理させたいです。

一軒家だと足腰が悪くなった時に、2階をいっさい使わなくなるそうですし屋根の修理やメンテナンスが大変です。昨年の台風でも怖い思いをしたみたいですし。

今は二人とも非常に元気ですが、将来的にヘルパーさんの出入りや、ゴミ捨ての便利さなどを考えてもマンション暮らしが便利かと。

築20年以内の中古マンションを買うつもりで、経済面、色々がんばります。

 

目標3. 楽器の習い事

 

今まで出張が多すぎて、一か所で習い事というのが難しかったのですが、今年はできるだけ関西に集中的に滞在して、ある楽器の習い事を始めたいです。

ピアノは3歳~17歳まで習っていたので楽譜は読めますが、色々忘れています。

これからの楽しみに、ぜひスタートできるといいなぁ。

 

とはいえ、健康第一。

健康管理に気を付けて楽しい一年にしたいです。

 

そして、このブログで少しでも若者の働き方の助けになるような文章をかければと考えています。

中高年が若者に対してできること、行動していきたいです。

 

皆さんにとってもよき一年となりますように。

本年もどうぞよろしくお願い致します。